« 定植したいのに… | トップページ | 絹さやが主役 »

2008年5月15日 (木)

やっと定植

Dscf0775キュウリの畑。
畑を耕し、肥料を入れ、黒マルチ(保温と草抑えのために地面にはる黒いビニール資材)をはり、支柱を立て、ネットをピンと張って、と、準備にかなり労力がいります。

準備万端、そして今日、 やっとこさ苗を定植しました。
なかなか定植されず、少し弱っていた苗たち。太陽と土の力で元気に育っておくれ、と願うばかり。
大きくなると、このネットいっぱいにつるを伸ばし、キュウリのトンネルができあがります。

品種は昨年と同じく、『夏ばやし』と、四葉(スウヨウ)きゅうりの『黒さんご』。
6月中旬からお届けの予定です。
歯ごたえある瑞々しいキュウリたちをお楽しみに!

|

« 定植したいのに… | トップページ | 絹さやが主役 »

畑の様子」カテゴリの記事