« きゅうりだ! | トップページ | 新じゃがの味噌っころがし »

2008年6月16日 (月)

今週の元気な野菜たち

Dscf0846人気のきゅうりが採れ始めました。『黒さんご』または『夏ばやし』が入ります。
その他、新じゃが、さやいんげんなど、どんどん顔ぶれが変わっていきます。

今週の元気な野菜たち

○きゅうり (黒さんご または 夏ばやし)
○さやいんげん
○新じゃが
○ズッキーニ
○春菊
○グリーンセロリ
○大根
○人参
○玉ネギ
○ブロッコリー
○スティックセニョール

この内、6~9品目ほど。

蒸し暑くなってくると、きゅうりが食べたくなります。きゅうりが食べたくなると、きゅうりが生り始めます。人間の体も自然の一部です。
体の声をよくきいて、旬の野菜をモリモリ召し上がってください。

|

« きゅうりだ! | トップページ | 新じゃがの味噌っころがし »

宅配野菜のお品書き」カテゴリの記事