« 駒返る草 | トップページ | 踏み込む »

2009年3月13日 (金)

ちょっと山まで

Dscf1123落ち葉を集めに行きました。
早く行かねば・・・と思いつつ、他の作業が目白押しだったり天気が悪かったりで、なかなか行けず。もう落ち葉がなくなってしまうのではないかと心配でした。

山に着くと、やはり落ち葉の分解が進んでいるような、いつもより少ないような、そしてもう青い下草がちょこちょこと生えてきているような。でもとにかく集めなければ踏込み温床が作れません。
斜面の落ち葉を落とし、側溝にたまっている落ち葉をさらって、やっとこさ集めることができました。

|

« 駒返る草 | トップページ | 踏み込む »

畑の様子」カテゴリの記事