« 春らんまん | トップページ | 『新玉葱のタレ』 と 『新玉葱のドレッシング』 »

2009年4月21日 (火)

一歳の主張

Dscf1146ぼくは まだ一才です。でも まいにち 畑にでます。
きのうは 草をたくさんとって、お母さんにほめられました。
でも きょうは 草をとっていたら お母さんに おこられました。
きのうの草は、「ザッソウ」といって、きょうの草は、定植したばかりの「ナエ」 というそうです。
ぼくにはまだ、ちがいがよくわかりません。
しかたがないので、さんぽをすることにしました。畑の歩きやすそうなところを歩いていたら、「ナエの上を歩いてはダメ!」といわれました。
ぼくはどうしたらよいか わからなくなって、泣いていたら、お母さんが やっと さんぽに連れていってくれました。

お父さんは ぼくに 「ザッソウみたいに たくましく育て!」 といいます。
でも ぼくは 「ナエ」みたいに もう少し 大切に育ててほしいなあ と 思います。

|

« 春らんまん | トップページ | 『新玉葱のタレ』 と 『新玉葱のドレッシング』 »

宮内農園のヒキコモゴモ」カテゴリの記事

コメント

ぼくもはたけでおこられます。
でもおとうさんもじぶんでふんでいます。
おとうさんはじゃがいもをうえたところにくきぶろっこりーというナエをうえたようです。じゃがいものめがでたいまになってきずいたみたい。ぼくよりもだめひとです。

投稿: せん | 2009年4月29日 (水) 06時15分

せんちゃんへ
おたがい がんばろうね!

投稿: 宮内農園のむすこ | 2009年4月29日 (水) 06時54分

ぼくもたくさんおこられたよ。やさいをふむな、くさをとれ。。でも、おしごとだからしかたないんだよね。おたがいがんばろうね。『どうしてお野菜を作ってるの?と毎日のように質問するよし坊より。。』

投稿: よし坊 | 2009年4月29日 (水) 18時38分

よし坊くんへ
みんながんばっているんだね。つよくなろうね。

投稿: 宮内農園のむすこ | 2009年4月29日 (水) 23時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春らんまん | トップページ | 『新玉葱のタレ』 と 『新玉葱のドレッシング』 »